ようこそ「Tokyo Chitlin' Circuit」へ!


ファンクバンドFREEFUNKと音楽ライター池上尚志が共同で主催をするライブイベント「Tokyo Chitlin' Circuit」にようこそ!
Funk/Soul/Blues/Jazzなどをルーツミュージックに活躍するアーティストを広く紹介していきます。

2011年6月6日月曜日

6/18 Tokyo Chitlin' Circuit Vol.3開催!

6/18(土)の「Tokyo Chitlin' Circuit」まであと少し。
3回目となる今回の出演アーティストの見どころをお伝えします。

まず星川薫BAND。星川さんはお伝えしているように先月、待望のセカンドソロアルバムをリリースしたばかり。
ツアーなどでも演奏をして、きっといい具合に曲が馴染んでいると思うので、どんなアプローチのアレンジとなるかが楽しみです。
個人的お気に入りのカバー「Light My Fire」は、毎回プレイされるたびに違う雰囲気になっていくので、今回も聴けたら嬉しいなあ、と。

イベントに初登場、FREEFUNKファンの皆さんにはおなじみのDayton Project。80年代ファンクの雄、ロジャー&ザップのトリビュートバンドです。
ここ最近はクラブイベントへの出演が多かったのですが、久しぶりのライブハウスでのプレイなので、じっくりと耳を傾けてロジャーを思い浮かべるのもよし。
ただし彼らのサウンドの真骨頂は「躍らせてなんぼ」なので、やはり立ち上がって、コール&レスポンスに応えたりするのが一番楽しいと思います。

今回のスペシャルゲストの青山陽一さん。
元グランドファーザーズ、というのはもはや説明不要?
現在はソロや様々なユニット、バンドでも活躍をされています。
先日の星川さんのCD発売記念ライブでもご一緒させてもらいました。
青山さんのルーツである、英国経由のR&Bやソウルミュージックを一緒にプレイさせてもらう予定です。

そして我々FREEFUNK。
好調な仕上がりになっていますよ!うっとうしい梅雨を吹き飛ばして上がっていけるようなセットリストを準備しています。
今回で最後となる遊佐君(bass)の華々しいラストステージにも注目!

Tokyo Chitlin' Circuitへたくさんの皆様のご来場をお待ちしています!

0 件のコメント:

コメントを投稿