ようこそ「Tokyo Chitlin' Circuit」へ!


ファンクバンドFREEFUNKと音楽ライター池上尚志が共同で主催をするライブイベント「Tokyo Chitlin' Circuit」にようこそ!
Funk/Soul/Blues/Jazzなどをルーツミュージックに活躍するアーティストを広く紹介していきます。

2011年4月19日火曜日

4/20(水)星川薫 2ndアルバム”Do The Gator Alligator"発売記念ライブ@高円寺Jirokichi

今週の20日(水)は、高円寺Jirokichiで星川薫さんの2ndアルバム発売記念ライブがあります!
既にサンプルで聴かせていただいたのですが、最高にファンキーでブルージーなアルバムで、すっかり愛聴させていただいています。
ほぼ一発録りと思われる、まるで70年代のジャズファンクのアルバムのような猥雑さ。
最高です。当日の販売もあると思いますので、皆さん是非ゲットしましょう!

そちらにライブにゲストとして、青山陽一さん、私FREEFUNK艦長こと桜谷も参加いたします。実は青山さん、次回のTokyo Chitlin' Circuit(6/18開催)にゲスト参加していただくので、いわば「Tokyo Chitlin' Circuit Vol.3」の前哨戦になるという組み合わせですね。
しかも星川さんと青山さん、私とギタリストという事で、トリプルギタープレイも登場するのか!?いずれにせよ必見です。
水曜の夜は、是非高円寺で一緒に盛り上がりましょう!!

personnel:
星川薫(gt).村上こうよう(tb).加藤実(key).六川正彦(bass).河合洋(ds).高杉登(per).
Guest 青山陽一(vo.gt).桜谷”艦長” 俊文(vo.gt)

charge: 2700yen


星川さんのニューアルバム収録曲のライブ映像をもう一度ご紹介します。

1つめは何といってもジャズファンク・マナーなリフがねちっこい、
「Who Opened The Door?」


もう一つ、こりゃ素晴らしいカバー。ドアーズの名曲をダウナーに、妖しくアレンジ。
「Light My Fire」

0 件のコメント:

コメントを投稿