ようこそ「Tokyo Chitlin' Circuit」へ!


ファンクバンドFREEFUNKと音楽ライター池上尚志が共同で主催をするライブイベント「Tokyo Chitlin' Circuit」にようこそ!
Funk/Soul/Blues/Jazzなどをルーツミュージックに活躍するアーティストを広く紹介していきます。

2011年11月24日木曜日

2012年最初のTokyo Chitlin' Circuit開催!

更新が久々となってしまいましたが、
FREEFUNKと音楽ライター池上尚志がお届けするライブイベント
「Tokyo Chitlin' Circuit」第5弾開催決定!

今回はTOMMYさん(Vo)をスぺシャルゲストに迎えます。
数多くのレコーディングやセッションでも活躍され、ご自身のバンドでも活動をされているTOMMYさんとの共演がついに実現しました。

TOMMYさんは今年発売されたORITOトリビュートライブアルバム
「ORITOトリビュート〜また君に感謝しなくちゃね〜」
にも参加されており、東京渋谷でのライブでは一緒に出演させてもらいました。

今回はガッチリと共演をさせていただくという事で、とても楽しみです!

共演グループにはアカペラコーラスグループLabradoriteが参加。
こちらは池上君が声をかけてくれたグループで、コーヘイ君や桃花さんが参加しているグループです。
YouTubeでの映像もいくつか観させてもらいましたが、ヒューマンビートボックスも含めた編成で、とてもカッコいいグループでした。
個人的にはコーヘイくんと一緒にやるのも久々なので楽しみです。

勿論ハウスバンドはおなじみ星川薫BANDとFREEFUNKで、
Soul、Funk、Blues、Jazz等愛すべきルーツミュージックに満ちたライブを展開!
新年早々、いきなり濃厚なイベントになりそうですが、
実は成人の日までの3連休初日という、なかなか最高なタイミングです。
今年成人の若者も、2度目、3度目の成人を迎える(?)ベテランな皆さんも
一緒に盛り上がりましょう!

TOKYO CHITLIN' CIRCUIT
at Jirokichi Kouenji

charge 2700yen + order
open 18:30 / start 19:00

<live>
■星川薫BAND
星川薫(g)中道勝彦(key) 村上こうよう(tb) 六川正彦(b) 河合洋(ds)

■FREEFUNK
艦長 (vo,g) Sammy(key) リッキ−(b) ウラッチ(ds)
タイラー(t.sax) シバケン(b.sax) ESP(tp)

■Labradorite

<special guest>
TOMMY (vo)

0 件のコメント:

コメントを投稿